宗教じみた彼女たちについて 

気を病んでいるだけでは死んでしまうので、たまに人と食事を取ったりもする。可愛がってくれる方はいろいろいるけど、僕の活動域が港区ということもあって(この捉え方は偏見)、なかなか難しい人も多い。エネルギーに溢れていて、宗教じみてる。 一時期流行っ…

起きる時間 okinakya

無理に元気を出すために、喫茶店で本を読む。そういうリハビリみたいなことをこのごろする。微妙に長居に向かないソファー席は隣との距離が近くて息がつまったりするし、他人に興味がなさそうなみなさんは、急に敵にみえてきたりする。それでもそれ以外のや…

主に泣いています

カフェで本を読んでいると、女性がこちらを見ていた。ずっと見ている。僕は面白くなって、泣いてみた。もし女性がこちらを気にしていたとして、僕が本に視線を移した今もまだ僕を見ているとして、急に僕が泣き出したらドラマのワンシーンみたいだなと思った…

ツンデレ女子大生がついにデレた話

予備校のときから知り合いなのでかれこれ4,5年の付き合いになった他称"ツンデレ女子大生"がついにデレた。トゥルーエンディングにはそのぐらいの歳月が必要ということ。いつ好きになったの?(間違わないように言っておくと人としてという意味で、男女の関係…

ニコニコ漫画2018夏

明らかに全体のレベルが上がっている。気のせい…ではないと思う。画力より構成とかが面白いものが多い…気がする。それもサブカルではなくて少年漫画的な方向に。あまりに良作が多いので更新を決めました。気になったやつを読んでみてね。とりあえず一話は全…

ポメラ買った!!!!!!!

ポメラ買った!!!!!!!!!!!!たけえメモ帳だなおい!!!!!!!!!わくわく止まらんぞ!!!!!!iPadproと悩んだけどね!!!!逃げてる気がして!!!!!ポメラにしました!!!!後悔は全くないです!!!!! キングジム デジタルメモ ポ…

春休み菜食主義

暇なので人体実験を兼ねて春休みの間ベジタリアンになろうと思う。あんまり深い思想はない。 ヴィーガンまで吹っ切れるか迷っている、とりあえず今は乳製品ありにしているが、行けそうだなと思ったら抜く予定。 今日の夜らへんにちゃんとしたものをまとめる。

In snow I'm ok.

書こうと思う。さしたこともない日常より、今日は文をお届けできる。 今日がなぜこんなに調子がいいのかって、やはり雪のせいだ。四年ぶりの大雪警報が街を覆うと、外には寒さを恐れない僕だけが残った。日の照りかたも風の雰囲気もやっぱり違う東京で、雪だ…

現実世界に辟易して文とネットと絵の世界に逃げているのに、現実的なことを言わないで欲しい。昨日僕の背中に羽根が生えてねとかそういうことをしれっと言って欲しい。読みたいなー羽根生えた人の日記。 ジャンプ+でCLAYMOREが配信されていて読もう読もうと…

日雇いバイト

なんとなく暇だったので日雇いの仕事をした、一度体験してみたかったのだ。 お酒を卸すための仕分けをする仕事で、全く知らないお酒がジャンジャカと出てきてさすが東京である。割と面白かった。おそらく日本で一番お酒がある場所にいたんじゃないか。 ただ…

製氷機の音などが聞こえるときは

他人の家に泊まって、寝静まり製氷機の音などが聞こえるときなどは、僕はまだ産まれてないんじゃないかなんて気持ちになったりする。小難しい魂やら、精神よりの逸脱に成功して。 緊張して眠れもしないくせに、なぜか一段と幸福がそばにやってくる。私が存在…

東京文フリへの寄稿

今回ご縁があって11/23日に東京で開催される第25回文学フリマにて、友人が主催するサークルに一作品寄稿させていただきました 文学フリマ - 文学フリマ公式サイト-お知らせ 5.6ページのほどの拙い短編ですが素敵な友人が形にしてくださり本当に嬉しいです。…

should be better for the next one

自分が所在なく、書いて安定させたい気分だったので、最近についてでも書いておく。万人受けする内容ではない。 久しぶりにバイトをはじめた。オープンと同時なのでなにも決まっていなく、客入りがすこぶる悪いので村上春樹になりかけている。立ち疲れと倦怠…

混ぜるという不安について

有名店の油そばを食べた。味は大変美味で、もちもちした麺とラー油のピリ辛さと酢の酸味はいままで味わったことがない衝撃だったのだけど、どうも食べ続けていくと所在不明の恐怖に出会う。 なんだろう、なんだろうと油そばを突っつきながら自身に問いかける…

okinakyaです

個人的にはテキストに余計なものを入れたくない人間なんですよね。"ネットの保管庫"みたいな場所がとてもすきなんです。そういうのって素敵じゃないですか、タイムカプセルみたいで。 自分を知ってもらいたくてネットをしているので、それもしたいこれもした…

難しい。

ちゃんと書くよ待っててね。

うんこちゃんの生放送好きなくだり詰め合わせ

全て腹を抱えて笑ったくだり。自分の保存用兼。気になったら是非すべて最初から見てください。面倒臭いから途中から説明入れるのやめました。 ファイナルファンタジーX www.nicovideo.jp <part68>今日クリするという目標を掲げてはじめたが、早くクリアすることを急</part68>…

消えていく欲望— okinakya (@okinakya) 2017年8月2日 消えていく僕ら— okinakya (@okinakya) 2017年8月2日 ドラクエ11を買いに行こうとして外に出ると夏終わりの涼しさがあって僕は勇者になる前にもっとやることがあると思い知らされてしまった— okinakya (@…

‪ ムカつくという言葉に還元できない嫌いを知らない。‬ あるんだろうか、そんな感情。 追伸 大変な研究結果なのだが、「ムカついてるが好き」は存在するのに「嫌いだがムカついてはいない」は存在していないためムカつくという感情は嫌いの広義に当たるとわ…

漫画オススメ 2017 夏

ある程度貯まったので書きます。感想はちょっと入れるかもしれませんがめんどくなったらやめます。あと、とりあえず試し読みができるものを多めに入れています。 順番はオススメ度と関係ありませんが、「こいつはほんとにすげえや!!」と感じて推したい作品…

結局、ラヴレターなんて書けない。

結局、ラヴレターなんて書けない。 結局、ラヴレターなんて書けないのは、感情なんて留まりはしないから。どうして彼女が好きだったのか、いまでも好きなのか、あとは思い出とか。書こうとして書こうとして、結局ずっと失敗してしまう。そもそも、いろんな好…

やんわりとした解答

夜中によくわからない発想がグチャグチャと出てきたのでなすがままにつぶやいていたんですが、いまから頑張って解読してみたいと思います。 なぜわたしたちはどうしようもない停滞に内在して、外延するexistenceに縛られているのだろう。我々は個々人として…

消極的有神論の話(場合分けの暴力)

「神の所在について」なんていう質問をされたら、究極的にそこには二通りの答えしか求められていない。神はいるのかorいないのか。存在するのかしていないのか。 ただし日本人というのは断定がへたくそである。先週から今日にかけてまで友人にこの質問をして…

Remember me

いつからか僕は、rememberでしか物事を語れなくなってしまった。望郷、旧懐、ノスタルジア。 僕が好きな作品はいつだって回想形式だ。回想には、懐古にはどうしようもならない酸っぱいレモンのような清々しさと、泡になって弾ける物悲しさが同居する。最近NA…

鉄道少女物語

燃費の悪い人が好きだ。燃費の悪いことをする人が好きだ。それは思ってる以上に如実に物語に現れる。空気感、モブBが言う一言、綿密な取材。 鉄道少女漫画 作者: 中村明日美子 出版社/メーカー: 白泉社 発売日: 2011/01/31 メディア: コミック 購入: 9人 ク…

夜、廊下の電気を無意識につけた自分に気づいた。ああ、自分の家はここになったのだと思った。

浅い昼寝 桜ノ木ノ下 命になりけり ーー暖かくなって参りました。

Memories of wishing

Memories of wishing to become a "kawaii" magical girl and have my own mascot and super cute prince xD ふと目に付いたyoutubeのコメント欄にはそう書いてあった。二十歳を過ぎた外国人のコメントだった。"かわいい"魔法少女になってマスコットと王子様…

青菜に雪

随分昔に書いたのものですけど、なんとなく悪くないと思ってあげ直しておきます。 note.mu

中途半端に言いたいことを全部いう回(ぶっちゃけテコ入れ回ですね)

半端なものはかけないとイキがったのはいいけど全く完成させられない。ツイッターのせいだ。書いて満足しちゃうんだもの。と頭を悩ませていたら「ツイッターまとめればいいじゃん」とコペルニクスさんが言いました。確かに。というわけでまとめます。またツ…