アイドルマスターキャラランキング!

 

下にいくほどキャラが嫌いなわけではないです。なんというか下にいくほど苦手なのは確かですが。あとアニメしか見てないので、そんなに深く知りません。

 

かわいいイラスト探すとキリがないので、検索1ページからすべて選びました。

 日またいで書いてるので、テンションがかなり違ったりします。

 

弁解。好きだけど一緒にいるのは辛い人とかいるじゃないですか。大好きだけど半年に一回会うから好きなんだよな、とか。

そういうキャラは軒並み低くなってます。ツンデレなのでそういう人を自分が大好きなの認めたくないんですよね。ほんとはすっごく好きなのに。なので、ぼくの人生は後悔ばかりです。

じゃスタート。

 

 

 

1位 水瀬 伊織

f:id:Okinakya:20150514005853j:plain

 

とてもかわよい。

性格のよさトップだと思う。

こういうタイプの性格の良さって頭がよくないとできない。で、間違いなく溜め込む。そんな彼女を癒してあげたい。おそらく癒すこともなく勝手に回復されて、とことん使えないなあ自分って思い出した頃に「何バカ言ってんの」こうなると思う。こう言われたい。勝手に回復する彼女に、「私っておきなくんがいるから立ち直れてるのかも」そんな勘違いをさせてあげたい。全然そんなことないのに。

映画もかわいかった。ぼくはLINEのグループで一番最初に意見をくれる女の子を好きになっちゃう。伝わってほしい。かわいいなあ。

あー空明るくなってきた。

 

 

2位 四条 貴音

f:id:Okinakya:20150514010338j:plain

 

こいつは伊織のランクインの仕方とは真逆、ビジュアルと声がでかい。だってそんなに目立つシーンとか好感度上がるシーンあった?全然ない。でもかわいい。

なにも会話がなくても落ち着くのが理想とかそういうことを言う輩はいるわけだけど、おそらくそうはならない。ぼくが緊張して一方的に話して貴音は相槌だけ打ってると思う。今気づいたけど相『槌』だから『打つ』なんだね。

普段は温厚で先へ先への話をしない彼女が、人種問題とかの話題になると熱くなりそうなのもひじょーにGOOD。ぼくがいまマイケル聴きながら書いてるからふと思っただけです。

 

 

 

 

3位 音無 小鳥

f:id:Okinakya:20150514010440p:plain

 

キャラ設定が好き。

この人のヒモになりたいけど、なったらなったで見境なく貢いできそうだから良心に負けて結局働きはじめるんだよ多分な。あとホクロがいいっすよね。

ここまで書いてみて思ったけど棘がないキャラを好きになるなあやっぱり。

 

 

4位 萩原雪歩

f:id:Okinakya:20150514005642j:plain

 

別に好きになる要素なんてどこにもなかったが、いつのまにか好きだった感じ。穴掘ってうまってます〜はさすがに頭がイってるとしか考えられない。そんなところに労力を使うなら穴を探したほうがまだマシ。かわい子ぶるのも大概にしてくれ。

よくよく考えてこいつより我那覇のほうが好きだ、なにを思ってこいつを4位にしたんだろう、昨日の自分に聞きたい。

 

 

5位 我那覇響

f:id:Okinakya:20150514010831j:plain

 

あんまり人気ない気がするけど、こいつめちゃくちゃかわいいだろ。サイン凝ってて今びっくりしてる。そんなこと考える脳がこいつにあったのか。ゴリラぐらいの知能だと思ってた。ぼくは公園の原っぱでいきなり前転とかされると好きになっちゃうので、好きになりそうです。

 

 

6位 誰かの残骸

 

 

 

7位 高槻 やよい

f:id:Okinakya:20150516150840j:plain

 

3話ぐらいまで見たときに「こいつ頭おかしいだろ」って結構本気で思った。キャラ回でまあまあ株は上がったしキャラの立て方も理解はしたけど、未だにうっうーだけはわからない。「う」って。人はとっさにそんな口の形にはならない。キャラ回も伊織のほうが可愛かった。好きな人の気持ちはわかるけど、んーってやつ。隣にいたらイライラしそう。

 

 

8位 如月千早 

f:id:Okinakya:20150518173137j:plain

 

私の中から音楽が溢れ出してくるらしい。

なんか文字におこすとえっち。もっと高い順位でもいいけど、いかんせんイタすぎる(上手い)。真面目に考えれば考えるほど順位が落ちてしまった。

肩の力が抜けたあとはとても好き。でも抜けた故にもっとポエマーになった気がする。

煽ったら怒らないで悲しい顔しそう。そんな顔するなよ…

 

 

 

9位 菊地 真

f:id:Okinakya:20150518173319j:plain

 

ボーイッシュ大好きなのに何故かコイツの順位は低かった、なぜ。

かわいい画像が見つからなかったので、同じぐらいボーイッシュな太宰治で代用。

テンションが高めでうざい。かまってちゃんぽい。すごい量のメールがきそう。あとボーイッシュならもう少し背が高めであって欲しかった。いろいろ違う。おきながボーイッシュを嫌いになることはとてもとても珍しいので、実質最下位。

 

 

10位  双海 亜美・真美

f:id:Okinakya:20150518173759j:plain

 

 

真よりよっぽど好きな気がするけどどっちがどっちか知らないので実質最下位。

かわいい画像がなかったので同じぐらい双子なおすぎとピーコで代用した。

 

 

11位 三浦 あずさ 

f:id:Okinakya:20150518180113j:plain

 

 

年増デブ方向音痴。暑苦しい。夏に見たくない。お前はほのぼのじゃなくて頭の回転が足りてないんだよ。実質最下位。

ちなみに太宰治同じぐらいの身長をしている。(太宰治172センチ、三浦あずさ168センチ)

 

12位 星井 美希 

f:id:Okinakya:20150518180350j:plain

 

ミキは~なの!←バカ?まともな日本語を使ってください。

 

コイツの史上最強にムカつくポイントは明らかちゃんとした能力を持ってるのに、なの!とか言い出す性格の悪さ。

天才型は天然では済まされねえからな、マジで。

 

一番見てて腹立つのコイツ、実質最下位。

ちなみに美希の年齢は、太宰治が文章を本格的に書き始めた時期でもある。

 

13位 秋月 律子

f:id:Okinakya:20150518174917j:plain

 

ナチュラルメイクメガネババア。ビミョーに棒読みな声が無理。

最下位ではない。

太宰治に似ているので太宰で代用。

 

 

14位 天海 春香  

f:id:Okinakya:20150518175140j:plain

 

新手の新興宗教の勧誘おばさん。

情熱を押し売って本質的に一番変化がないやつ。

アニメだから笑ってみてられるけど実際こんなやつがいたら絶対関わらない。怖すぎる。

良くも悪くもネジ飛んでる。

こいつの40歳を想像してほしい。怪しげな宗教とパワーストーンにハマり近所中にオススメしているだろう。そういう危うさが頭をかすめまくったため最下位になった。

最下位はかわいそうなのでかわいい画像にした。

 

 

 

 

 

という結果でした。

アイマスヤクザの皆様殺さないでください。