読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲームを作る人に会った

 
FFに携わってる人に会う機会があった。触発されてps4で絶賛FF10HDをプレイ中だが、なんで今までやらなかったんだろうと思うほど面白い。ユウナかわいいよユウナ。
ディシディアも改めて見返したりしちゃって無駄な時間を優雅に過ごす。
 
せっかくの機会なので、普段疑問に感じることを聞いた。
ゲーム開発者も一枚岩ではないから、個人の感想だ、と断った上で話してくださった。
 
 

ゲーム実況プレイについてどう考える?

A.さほど気にしていないが、ほんの1分の映像に何百人の汗が詰まってることはこころの隅に置いてほしい。ネットが進行した世の中の必然と言える。

 

昔どんなゲームしてた?

A.ファミコンのソフトなら大概。
 

ps4に生放送用の機能が付いているが、どうなのこれ。

A.半端なのはよくない。画質の向上等行い、黙認の形から一歩抜け出すいい機会だと思う。
 

ユーザーの獲得ってもう厳しい?

A.なかなか難しい部分はある。子供が少なくなっていることより、他の娯楽が発達していることに起因している。ソーシャルゲームはやはり社運を握っている。悔しい話だが。
だが、据え置きがなくなる未来は想像がつかない、何かしらの形で残るし、発売は続くだろう。バランスが大事だ。
 
 
この人があんまり面白かったものでFF10のリマスター版を買ってしまったおきなはもう夜も眠らずプレイ中です。