ゲーム近況報告

 

 

ソフィー!ソフィー!ソフィー!ソフィーぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!!あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!ソフィーソフィーソフィーぅううぁわぁああああ!!!あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくんんはぁっ!ソフィーたんのセミロングの髪をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!髪髪モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!!リメイクのソフィーたんかわいかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!ps4版決まって良かったねソフィーたん!あぁあああああ!かわいい!ソフィーたん!かわいい!あっああぁああ!いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!!

ぐあああああああああああ!!!現実じゃない!!!!あ…リメイクもps4版もよく考えたら…
ソ フ ィ ー ち ゃ ん は 現実 じ ゃ な い?にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!!そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!ぁああああ!!
この!ちきしょー!やめてやる!!現実なんかやめ…て…え!?見…てる?表紙絵のソフィーちゃんが僕を見てる?表紙絵のソフィーちゃんが僕を見てるぞ!ソフィーちゃんが僕を見てるぞ!挿絵のソフィーちゃんが僕を見てるぞ!!ソフィーちゃんが僕に話しかけてるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ!いやっほぉおおおおおおお!!!僕にはソフィーちゃんがいる!!やったよコルネリア!!ひとりでできるもん!!!ソフィーちゃああああああああああああああん!!いやぁあああああああああああああああ!!!!あっあんああっああんあモニカぁあ!!プ、プラフタ!!レオンぁああああああ!!!ぁあああ!!ううっうぅうう!!俺の想いよソフィーへ届け!!ソフィーへ届け!

 

 


おっと失礼。ps4版を一応クリア目前です。
完成度高いっすね、洗練された作業ゲームです。女の子が可愛い。
全編ハードでこなしたのでめちゃきつでした。最初はその辺の雑魚にボコボコにされるので、逃げます。
前半は素材集めとかで忙しく奔放するんですが、後半になるにつれて錬金の考えることが増えます。んで、敵に勝てるようになる。作業の内容が変わってくるのとそれをずらすタイミングが完璧ですね。こんな調整できませんよ普通。すごい。
徹底的にイライラがないですね、戦闘もスムーズだし、難しいけど困んない。

 

f:id:Okinakya:20160227071911j:plain

錬金画面。難しいようで簡単なようで、手間はかかっていいです。

 

f:id:Okinakya:20160227071934j:plain

当然のことながら、僕のパーティは全員女の子です。

 

f:id:Okinakya:20160227071941j:plain

たまんない、色彩と世界観。

 

f:id:Okinakya:20160227072004j:plain

マップはかなり広い。

 

f:id:Okinakya:20160227072359j:plain

入るとこんな感じ。綺麗。さすがps4。 

 

f:id:Okinakya:20160227072014j:plain

コルたん可愛いよコルたん。

 


んで、つぎにストV買おうと思ってたんですけど、なかなか酷い評価っすね…。マッチングが悪かったりらしくて。アケコンでゲームとか、無限に時間潰せて最高に楽しそうですけどね。

ストリートファイターV

ストリートファイターV

 

 

んん〜レインボーシックスシージはかなり面白そうだよなあ。やりこめる対人ゲームはひとつ持っときたいんですよね。

レインボーシックス シージ

レインボーシックス シージ

 

 

 ダクソ3までまだ日があるからなあ…。はい、そんな感じです。いつもテンションを下げる文を書いてしまうので、いや、別に常日頃そういう人なわけではないんですよ、という主張でした。