中途半端に言いたいことを全部いう回(ぶっちゃけテコ入れ回ですね)

 

 半端なものはかけないとイキがったのはいいけど全く完成させられない。ツイッターのせいだ。書いて満足しちゃうんだもの。と頭を悩ませていたら「ツイッターまとめればいいじゃん」とコペルニクスさんが言いました。確かに。というわけでまとめます。またツイッターの自分(amoi)はこのブログとは全くの別人と考えてくださって結構です。特に見ても面白くないし(それはブログもだけれど)、コンタクトもいりません。

 

NO.1 「椎名軽穂のコマ割りが素敵すぎる」

君に届けの作者である椎名軽穂はコマ割りの達人であるという男であるにも関わらず少女コミックでガチ泣きする人の訴え。

 

 

NO.2 漫画の宣伝

ひいひつさんというものすごく才能がある作家がいて、なぜこの人がもっと有名にならないのか謎。いいから読め。

 

それとは別にweb漫画も懐かしくなって読んだ。金魚王国の崩壊は絶対に一度読むべき。いいから読んで。全部無料だから、そのあとお金払いたくなって絶対漫画買うから。

 ↓金魚王国の崩壊

www.goldfishkingdom.client.jp

 

NO.3 新環境に赴く前に

読んで欲しい本は『竜馬がゆく』。冒険の前のワクワクというか、俺はやってやるんだ感がものすごく出る。

 

NO.4 囲いたがりのオタクどもへ

これは多分読んでいるあなた方とは全く関係のない話なのだが、ネット名文の中でも一二を争うキモオタ文章。そして面白い。このブログは読む価値がある。たぶんほとんどの人はピンとこないだろうが。

 

 

NO.5 ショートカットの聖地

女子の髪型で一番好きなのは満場一致でショートカットだと確信しているのだが(男はここで熱く頷く、女の子は僕に包丁を向ける)その聖地みたいなページを偶然発見してしまったという話。可愛すぎる。

 

NO.6 気持ちいい、イイキモチ問題

韓国人留学生ちゃんが素朴な質問で僕を困らせた話

 

NO.7 林原めぐみってどれぐらいすごいんですか?

三人を混ぜてさらに掛けた感じとかいうツイートの派生。わけわかんない人はすまん。

 

NO.8 西尾維新っぽい文章

西尾維新サルトルの相性の良さよ。

 

 本当はこれよりもっとましなものを更新する予定だったけれど、今回はこれぐらいで許してください。自分をキリハリして商品にするのも、まあ悪くないかな。