鉄道少女物語


 

 燃費の悪い人が好きだ。燃費の悪いことをする人が好きだ。それは思ってる以上に如実に物語に現れる。空気感、モブBが言う一言、綿密な取材。

鉄道少女漫画

鉄道少女漫画

 

  一目で燃費が悪い人だと思った。読み終わった深夜一人で「おぉ…」と唸ってしまう。僕は自分にない才能に過剰に反応する節があるけど、それにしたってすごい。キャラクターの動きがすごい。自然だ。普通にいそうだ。それってものすごいことだ。世界の危機よりよっぽど描きづらいことだ。こんな魅力的な出来事数あるわけないのに、あるかも、ありそう、こっちの世界にどんどん入ってくる。

 

 もともとBLを書く人?として有名だったらしいのだがさすがにそれを読むのは気が引けるな…こういう感情自体差別なのかもしれない…よくないな……。