矢沢あいシンドローム

 

矢沢あいの漫画を揃えようと思い立ち(なぜかはわからないけど)だいたい買って読んだ。ナナが結局一番だろうと思っていたけどparadise kissが一番でした……。最高。

Paradise kiss 全5巻 完結セット (Feelコミックス)

Paradise kiss 全5巻 完結セット (Feelコミックス)

 

 服飾へのこだわりが一番感じられるし、きらびやかなものは漫画と相性がとてもよい。ご近所物語はコメディー色が強くて、ちょっと倒錯したエロチズムを求めてしまう僕には物足りなかった。一応ご近所物語の続編ということになっているけど、これだけで十分完結してるし問題なし。大判なのもよかった。イザベラが個人的には推せました。5巻完結で安いしかなりおすすめ。下弦の月もよかったよ、でもストーリーをぐちゃぐちゃ張り巡らせるのは雰囲気と合わないなと感じた。好みだろうね。

 

 

あとテリワン買った。ぼーっとしたときやってる。人と話してて暇なときとか。面白い。スマホらしくサクサク進むしそのわりに強度もしっかりあるし。唯一UIがそんなに良くないのが欠点かな。