新宿御苑とボヘミアンラブソティー

 

朝日をブラインドで隠して、良い小説を読んでボロ泣きしたところから一日がスタートした。まばらにいたお客さんに結構引かれてたと思う。

 

そのあとは今日を逃すと今年はもう機会がなさそうだったし、映画まで時間があったから新宿御苑に行ってきたよ。

f:id:Okinakya:20181201055811j:image

洋ラン展と温室はあっつくて足早に一周して終わらせてしまった。中でスケッチしてる女性がとても魅力的でそっちの方に綺麗だなと思ってしまった。あとは昼休み?営業途中のサラリーマンとかが5人ぐらいいて、ぜひお話ししてみたかった。どんな人だったんだろう。

なかでも寒椿が穏やかな冬を感じさせた。葉っぱのあでやかさがよくて、興味がないなりに楽しめたんだなと思う。

f:id:Okinakya:20181201055733j:image

 

 

そのあと歌舞伎町のスコールでご飯を食べた。ランチのサラダバーがついてるところって、なんでか南国っぽいところが多くない?僕の気のせいなのか。サラダとかビュッフェスタイルだとバンコクキッチンとか(名前思い出すのに10分かかった)サムライートとかが結構おすすめだった記憶があります。

 

映画については違うところでレビューしたのでそれで。とても歩いてとても長い一日だった。

https://filmarks.com/movies/73709/reviews/58564386