ことばのかいせつ

 

「にんげんバンジー塞翁が馬」 

 

中国、雲南省にある世界一怖いバンジージャンプ

塞翁が馬なるネーミングセンスは「天狗が如く」にちなんで付けられたもので1767年四月にオープンした最古のアトラクション施設としても有名。

 

井藤漢方製薬 天狗が如く 約30日分 250mgX120粒

井藤漢方製薬 天狗が如く 約30日分 250mgX120粒

 

 

 

諸葛孔明は「将帥、勇ならざるは、将なきに同じ」と叫び、感動した同士は一斉にこの場所からバンジーしたという。三国志の盟友共が一斉に飛び降りる光景圧巻たるや豈チョベリグ、と古事記にも書かれている。

 

 

白鵬も法なり」

 

哲学の巨匠ソクラテスが残したこの一言は世界に未だ波紋を広げる。

日本においてはモンゴル人力士の台頭により再注目をされており、ぼくは正直白鵬には相撲を支え続けてもらった感謝こそすれ、それをやれ白鵬倒せ座布団だ、いわれ続けたらまあストレスも溜まるだろうと思っております。安美錦が好きです(10両まで把握してないにわか)

 

 

 

「ぼくのからだの70%は水分でできている」

 

メタルギアシリーズ等を世に送り出したゲームデザイナー小島秀夫渾身の一言。だいたいの人間は70%水分なのだが、この人が言うとなんかかっこいい。

 

 

「 If you want to be happy, be. 」

 

戦争と平和を著したトルストイはbeの後のことばが浮かばず悩んだまま一生を終えたという。かくも悲しき風の流れ、神のまにまに、世はこともなしである。