2022/02/05

2月がはじまってまず起こった不調はすべて、寒すぎるの一言で収まりそうなものではあった。

心当たりがありすぎるいくつかのいまの不安を書いてみたが、あまりにくだらないため消す。よくやることだ。このブログも更新できる時期とできない時期があるが、そろそろ日記としてべつの場所に保管しようかなと思っている。okinakyaとしての実態が薄まりすぎた。

カミュのペストを読んでいる。コロナ全盛期(今もか)の頃にこれを読んでいい気分になっている輩が多すぎて、自分としては苦笑していた。なのでバレないように家で読んでいる。

下北らへんのテキーラがいっぱい300円のbarに一人で入って、女を引っ掛けながら朝までベロンベロンになりたい気分なのだが、如何せん寒すぎて出られない。最後にあの辺で飲んでから3年は経つのか、と思うと不安になる。

ショーンメンデスのSummer Of Loveを聴きながら外に出ると、少しだけ勇気が出る。とても乖離した二つがマッチしてその不安定さに救われる。


www.youtube.com



It was the summer of Love...なんて言われると、この曲がいかにクソしょうもないかに気がつく。それでいいのだ。

曲を聴く時間も、本を読む時間も作らなくなっている。そして案の定鬱る。

明日は早朝からスタバ行って本でも読むか。