いいことがあった。

 

とてもいいことがあった。


最近自分は部屋も汚いし友達から貸してもらった本も気力がなくて読めないし生きる意志がどんどん低下していく毎日に感じていたけれど、とてもいいことがあった。
あるひとが、留学するらしい。
ぼくはその人をかなり好いているので、その時点ではむしろ悲しいというか、よくわからないが確実に何かを失うであろう喪失感でいっぱいだった。この一言があるまでは。

「留学して、おきなさんなんか足元にも及ばない人間になって帰国します笑」


なんて平凡な、なんて明るい未来を想像させる、なんて純な言葉なんだろう。この言葉のせいで現在多少手を加えている暗いSSやアニメの考察記事なんて書く気にならなくなり、夜遅くに家を飛び出し買い物に出かけコロナを買ってしまうほどパワーをもらってしまった。本当に泣くほどありがたい。多分彼女は、そんなこと気づいてもいないのだけれども。

 

スガ シカオ(SUGA SHIKAO) / コノユビトマレ

 

こんな曲をヘッドホンで聞きながら買い物に出るぐらい、思わず一緒に歌ってしまうぐらい、未来への幸福を得た。あしたから、ちゃんと生きよう。